2009年01月31日

swatch FRESH BREEZE YGS4030

asdfgh.gif

お金は無いが欲しいものはある


続きを読む
posted by さざん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ものレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ソリティア

B0002CYUBG.09._AA280_SCLZZZZZZZ_.jpg

頭が良くなるだの、皺が増えるだの、柔らかい頭だの。柔らかい頭ってなんだ?人間を英語の漬け物にしてみたり、漢字検定ですかいな。はぁ関心関心。

まぁなんて日本人は勉強好きなんでしょ。みんながみんな「頭が切れる」人でおりたいんでしょうか。まぁ確かに頭のいい人はかっこいいですね。「勉強できる」じゃなくて「頭が良い」人は尊敬します。まぁ私も頭良くなりたいですし、勉強もします。頭悪い人を人生の伴侶としたくないですしね。うちのオカンみたいに。

私もすこぶる勉学意欲を持っていて、常に何かを学んでいなければ気がすまない人間です。最近は卒論頑張ってますし、卒論を元に本でも出そうかと思ってます。

んで、頭の良くなるオモチャが欲しぃ

1:2:4の積み木(ジュモクって名前だったかな?)も花王かどうか買おうかどうか30分ぐらい迷ってましたが、1500円って高いなぁ!あれぐらい自分で作れるやん。(新調で余った木で作ろうかな)冗談

まぁそんで、昔からソリティア欲しかったんですけど、最近部屋を掃除してオデン(テーブルのこと)に何かインパクトのある、お洒落なインテリアが欲しくなって、またまたソリティアが欲しいと思いだしました。

テーブルの上にソリティアボードがぽつんとあって、回りには物をあまり置かず、NOKIAぐらいで。そんでもってティーポットで紅茶でも入れて置いてあれば完璧でしょう。気が向いた時、ほんの1秒の短い時間でも球を動かす。1つの譜を何日もかけて解くような…。そんなお洒落なことしても誰も見ないんですけどね。

まぁ安いソリティアボードならアマゾンで売ってるし、なかなかお洒落だと思いますが、やっぱりガラスの皿とか大理石のボールとか欲しいよねぇ。2万以上だって…。てかこれも自分で作れそう。完璧な形じゃなくていいんだから粘土買ってきて玉っころで形つけて、素焼きでも上薬でも塗って焼けば(最近は電子レンジで陶芸できるし)球は男里川に落ちてる石を選ってきたらいいんじゃないかな。おぉ!お洒落お洒落。

まぁ気が向いたら作ってみようかと思います。

ちなみに『ソリティア』とは、ひとりで遊ぶことのできるゲームの総称。あなたのパソコンに入っているトランプゲームもソリティアだし、Macには石を動かす方のソリティアが入ってます。元Macユーザーだから俺w

posted by さざん at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ものレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

シャッホー

60913.jpg

えらい評判がよろしいようですが、もう手に入れた人いるかな?

ipodもnanoも本体を買った後、実際での使い勝手を考えるとリモコンやdock等が欲しくなるけど、今度の新型シャッフルは後から購入するものが無いでしょうに。シャッフル本体がリモコンのようなサイズだし、他のipodシリーズよりも遥かに安価なので、取り扱いにも気兼ねなく手軽に使用できそう。旧製品と違って、携帯音楽プレーヤーとしての機能に徹した外見もかなり重宝すると思います。

USB端子が搭載されなくなったことに関しては賛否両論あるようですが、あくまで小型に徹していて、私はこれはこれでいいと思います。(薄型USBなら十分搭載できたと思いますがね)

まぁ音質は劣るけれど、そもそもこんな小さいもの音質を求める人が買うか?ランニングとかウォーキングとかする人は小さいし、音飛びないし、すこぶる魅力的だと思います。(まぁおいらは耳塞がれて道歩くのが怖いから、音楽聴きながらランニングなんてしないけど)

ウォークマン(はSONYの登録商標)もここまで小さくできるようになりゃ、そのうち耳に挟んで骨伝導で音楽が聞けるようになるかもね。イヤリングみたいな感じで。近いうちにできると思う。

そんなおいらが使ってるウォークマンはSONYのAシリーズ1200(ソニースタイル限定品!)

image.jpg
posted by さざん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ものレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

