2009年08月04日

アディダスのユニホームがヤバイ

FU2CE150.jpg

アディダスの新作ユニがやばいです。


続きを読む
posted by さざん at 00:20| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーのこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ガンバ大阪の新スタジアム

20090711-00000578-san-socc-view-000.jpg

やっときました新スタジアム。


リーグ1部(J1)ガンバ大阪(金森喜久男社長)は11日、大阪府吹田市の万博公園内で建設計画を進めている新スタジアムについて、 建設費を民間からの寄付金で調達する方針を発表し、この日の清水戦の試合前にオーロラビジョンを使って、サポーターにも募金の協力を呼びかけた。

現在使用している万博記念競技場が国際サッカー連盟(FIFA)の基準を満たしたものではないため、国際試合の誘致を目的にした新スタジアムは収容人数3万2千人で、 大阪では初となる屋根付きのサッカー専用スタジアムを計画。屋根にはソーラーパネルを設置し、電力供給の一部をまかなう予定だ。

建設費約150億円のうち、約100億円はスポンサーや地域企業から調達する予定で、現在までに約80億円のメドが立っているという。
サポーターからは約30億円の寄付を募る計画で、金森社長は「日本のスタジアムは行政が作ったものがほとんどだが、不況で行政に資金を頼れる時代ではない。民間の力でトライしたい」と話した。
万博公園の土地を所有する独立行政法人「日本万国博覧会記念機構」(万博機構)に対し、ガンバ大阪側は公園内での建設を要請しているが、 まだ正式には決定していない。当初は2011年度中の完成を予定していたが、金森社長は「9月初旬までに建設地が決まらなければ、ずれ込む可能性もある」と話した。





続きを読む
posted by さざん at 16:46| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーのこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

アルディージャの新ユニが奇抜

asdfghjk.gif

アンダーアーマーってまたすごいとこ目つけおるね

続きを読む
posted by さざん at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーのこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ガンバのACL用ユニがカッコイイ

UDS6816HC-BBK.jpg

今年のアジアチャンピオンズリーグに出場するのは浦和と鹿島とガンバ大阪。ガンバは天皇杯優勝、鹿島はリーグ優勝で出場権を得て予選リーグからの出場。浦和は前回ACL王者ということで決勝トーナメントからの出場です。

ACL規定ではユニホームの露出スポンサーは1社に限られる為、各チーム通常リーグのユニホームとは違ったものを用意します。鹿島は通常の背スポンサーなし、浦和は去年同様で通常ユニの胸スポンサーがDHLバージョン、そしてガンバはまったく違うユニホームを作ってしまいました。

通常のインテルっぽい青黒の縦じまを思い切ってナナメにしてしまいました。まぁダイタン。1本だけ黒いラインが太くなってて襷っぽくてアクセントとして効いてます。なかなかカッコイイ。

2月ぐらいにガンバのオフィシャルサイトで予約販売したらしいんですが一瞬で売り切れたようで。再販の予定もないようですが、KAMOのオンラインショップから購入できるようです。欲しい人は早めに買っといた方がいいかも!

楽天でガンバのユニホームを探す
posted by さざん at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーのこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

コンサドーレ札幌ロゴ「ニトリ」へ

nitori4.jpg

家具チェーン大手、ニトリは八日、来季からサッカーJリーグ一部(J1)に昇格する「コンサドーレ札幌」に計三億円を支援すると発表した。年間広告料二億円を出し最大のスポンサーとなるほか、選手強化費として一億円を寄付する。

ユニホームの胸部分のロゴも石屋製菓(札幌市)の「白い恋人」から来季はニトリに切り替わる。札幌市内で記者会見した似鳥昭雄社長は「道民に夢を与える存在。J1への定着と優勝争いに役立ちたい」と話した。スポンサー契約の継続も検討するという。


学生の頃なんかはどこぞのユニホームスポンサーになるような大きな企業で働けたらいいなぁなんて思ってました。サイバーエージェントが緑のユニスポになったときなんかは羨ましかったもんなんですが、いざ自分が働いている会社の名前がいろんなメディアに露出する様子を創造するとテンションが下がる。いや、でもうれしいもんですかね。

来期のユニホームデザインはまだ決まっていないらしいが、上の画像のようなラバーベタの緑色のロゴになるんでしょうな。せめてローマ字にして欲しいんですが・・・

nitori2.jpg


ローマ字で白文字だけのロゴだったらヨーロッパぽくってカッコイイと思うんですけど。まぁ目立たないようにする広告なんてありえないでしょうけど。

nitori3.jpg
posted by さざん at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーのこととか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

